アーカイブ

カテゴリー

ヨガをする女性

骨盤は上半身と下半身を繋ぐもので、人間の身体において重要な役割をしている骨の集まりです。
複雑な形状をしており、その回りはたくさんの筋肉で囲まれています。
骨盤は日常生活での癖や姿勢次第で歪みが生じるものでもあります。
歪みが生じると血行が悪くなり代謝の悪い身体になってしまいます。
腰痛や膝痛の原因にもなることから本来の位置に戻すことが必要です。
これを骨盤矯正といいます。
骨盤矯正はカイロプラクティックや整体では昔から行われてきました。
矯正することによって身体の不調を改善することができるからです。
現在でも治療として行われていますが、近年は美容目的でも行われるようになってきました。
ボディラインのを整えることやダイエット効果が期待できます。
矯正アイテムにはパンツといったグッズもあります。

パンツ、下着まで

骨盤の矯正方法は様々です。
カイロや整体はもちろんのこと、自宅でも簡単に矯正できるようにと考えられたグッズが登場しています。
ベルトやサポーター、パンツや下着などとしても商品化されています。
整体などへ通うことにハードルを感じる人や忙しい現代人には重宝されており、新しいものが次々と開発されてきました。
これらを装着した状態で普通の日常生活を送ることが出来るので、矯正のための時間を取る必要も無く、知らず知らずのうちに改善されるのがメリットです。
骨盤回りを特殊な素材でサポートするわけですが、最近は新素材の開発もあって締め付けすぎず通気性のよい生地が採用されています。
着け心地がいい事からストレスなく矯正することができるでしょう。

骨盤ダイエット

骨盤矯正グッズで物足りなければ整体やカイロプラクティックへいくのがいいでしょう。
また、最近ではエステサロンでも骨盤のケアが行われています。
骨盤ダイエットなどとよばれ、多くのサロンで専用のコースを設けています。
手法としては骨盤回りの筋肉を電気で刺激することや温めて血流を促すことなどです。
エステだけあって痛みや身体への負担は少なく、リラックスしながらダイエットすることができるものです。
メディアなどでも頻繁に紹介されており、徐々に浸透して来ています。
骨盤は人間にとって重要な役割を果たすものです。
油断すると歪んでしまうものでもあるので、骨盤を意識したライフスタイルを送ってみてはいかがでしょうか。
ゆがみを無くして健康で美しい体を手に入れましょう。

オススメリンク

女性の腹

使い方の工夫

骨盤矯正グッズを購入する時には、事前にどれくらいの料金となるのか、どれくらいの効果を実感できるのか調べている人…Read more
腰痛の女性

産後にも期待

女性は出産のときに、赤ちゃんを無事に出すために骨盤が広がります。その後、広がった骨盤をもとに戻すためにきれいに…Read more

関連リンク